くらげ人間のパソコンカタカタメモ

くらげ人間は足がたくさんあるのでめっちゃ早くキーボードを打てるってわけ。

GitHub Pagesがたのしい

こんばんは日記です。

最近webページを作って公開してみたいなと思ってとりあえず気軽にネットに公開できるところを探していたのですが、GitHubでも公開できるっぽいことを知ったのでやってみていました。
めちゃめちゃ簡単にできるので良いです。リポジトリを作ってそこにdocsというフォルダを作り、その中にhtmlファイルを作れば設定からなんやかんやしてできました。素敵です。

現在はHTMLに関しては授業とかでやったくらいだったので楽しいな〜って言いながらHTMLとCSSを触ってみているところです。
webページをどうするか、特にデザインの部分に関して考えるのが楽しいけど難しくてなんとなく配置しています。

GItHub PagesではHTMLやCSS以外でもできるものなんでしょうかね。また調べてみようと思います。

GitHub Pagesのテストだよ

現在こんな感じです(工事中!)。いずれドメインなりを買って自分のwebサイトとして運用してみたいですね。