くらげ人間のパソコンカタカタメモ

くらげ人間は足がたくさんあるのでめっちゃ早くキーボードを打てるってわけ。

1年ぶり未遂

こんばんは、日記です。


就活があるからと適当に始めて全然書いてなかったブログですが、いつの間にか1年近く放置していました。
就活と言えばpaizaとか逆求人とか、気になる点もあったけど経験としては面白かったです。


なんとか修了も就職もできました。ほんとによかったね。


ところで今日は初労働でした。
本当のことを言うと興味があった分野と就職したところは少しずれていてテンション下がっていたんですが、今日聞いてみたら面白そうな話をしていて思っていたより良いところもありました。
正直まだ何とも言えないですが、良い社会人生になるといいな。


通勤時間はちょっと作業ができるくらいにはあるので意識高く資格の勉強でもしたいですね。
数か月後にはスマホぽちぽちしかしてないかもだけど。
田舎者の私としては現時点で結構電車混んでんな~と思っていたので、
COVID-19が落ち着いてからの真の満員電車が少し怖いです。


今はスマートリモコンの自作とやらをしてみたいな。
落ち着くのを待ってアキバに行くか、通販で部品買っちゃうか……
或いはそれを考えているうちに他のものに興味が移っちゃうのか……


大した趣味もなくこのまま数十年労働し続けるだけで人生が終わるの、めっちゃ嫌だな~。


終わり