くらげ人間のパソコンカタカタメモ

くらげ人間は足がたくさんあるのでめっちゃ早くキーボードを打てるってわけ。

MacBook Proを買ったよ

 こんばんは、日記です。
 以前からノートパソコンの調子が悪かったのでそろそろということで買い換えました。

 これまではWindowsUbuntuを触っていたことが多かったので、Macでも触ってみようかな〜と思い暫く貯金していたお金でMacBook Proを購入してみました。
 少しだけ使ってみて今のところ満足しているのですが、分かっていたけど現時点の一般的な設備でUSB-C端子のみというのは多少難しいところもあるなぁというのが素直な感想です。iPhone, iPadに続いてMacBookを導入したので周りから見るとApple製品が大好きな人みたいになっています(表現に悪い意図はないです)。

 買ってすぐ入れたアプリは、

あたりでしょうか。
 これまで自分の(まっさらな状態の)Macを触ったことがないので、色々と調べながらHomebrewとかを使ってみたりしています。

 他にもiPadをサブディスプレイや液タブみたいにする方法がいくつかあるみたいで興味はあるのですが、今のところ手を出してはいません。使い心地はどうなんでしょうか。

 見ている人がいたら、オススメのアプリとかアクセサリ(特に変換アダプタ!)とかがあれば教えてくれたら嬉しいです。