くらげ人間のパソコンカタカタメモ

くらげ人間は足がたくさんあるのでめっちゃ早くキーボードを打てるってわけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Amazon Echo Dot 第3世代を購入したので便利なAlexaスキルなるものを作りたい

こんばんは、日記です。 最近は日記しか書いていませんが。 タイトルの通りで、初めてスマートスピーカーを購入してみました。 なんとなく興味はあったけど頭の隅に追いやられていたのですが、Amazonのセールに釣られてポチってしまいました。Echo Dot 第3世…

GitHub Pagesがたのしい

こんばんは日記です。最近webページを作って公開してみたいなと思ってとりあえず気軽にネットに公開できるところを探していたのですが、GitHubでも公開できるっぽいことを知ったのでやってみていました。 めちゃめちゃ簡単にできるので良いです。リポジトリ…

MacBook Proを買ったよ

こんばんは、日記です。 以前からノートパソコンの調子が悪かったのでそろそろということで買い換えました。 これまではWindowsかUbuntuを触っていたことが多かったので、Macでも触ってみようかな〜と思い暫く貯金していたお金でMacBook Proを購入してみまし…

pix2pixをやってみていた

もう二月です、あけましておめでとうございます。 正直勢いだけで始めていたので全然書いてない。今日も自分用の日記程度。前に学習的なやつをしたくてpythonを入れたみたいな記事を書いて以来それに何の言及もしてなかったんですが、pix2pixをやってみまし…